宮崎でフォトウェディングを検討している方必見!口コミで評判の良いフォトスタジオをランキング形式でご紹介♪

自分でフォトウェディングの髪型とメイクをしたい!実現可能?

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/18

宮崎でフォトウェディングを計画しているという方は多いですが、自分の魅力を最大限に引き出すためにも自分でブライダルメイクに挑戦したいという方も増えてきています。今回はフォトウェディングでセルフブライダルメイクやヘアセットは行えるのか、そして自分でメイクを成功させるためのポイントをわかりやすくご紹介していきます。

宮崎のフォトウェディングでは、自分でヘアメイクは可能?

宮崎にお住まいで、これから結婚式を控えているというカップルも多いのではないでしょうか。結婚式の前にフォトウェディングや前撮りを行う方が増えてきており、結婚式とは違ったドレスやヘアメイクで撮影をする方も多くいます。宮崎にもたくさんのスタジオがありますが、自分達の希望に合わせたシチュエーションや衣装で撮影ができ、比較的自由度のフォトウェディングのプランを提供しているスタジオはとくに人気が高くなっています。

宮崎にあるフォトウェディングスタジオでは、ドレスのレンタルとメイク・ヘアセットがプランに含まれていることが多く、身支度からすべてプロに任せて写真を撮影するという流れになる場合が大半です。しかし人によっては理想のブライダルメイクやヘアセットをしたいと考えている方も多く、撮影時も自分でメイクやヘアセットを行いたいというこだわりを持つ方も増えてきています。

スタジオによっては、こうした要望にも対応してくれるケースもあります。フォトウェディングの際に、自分でメイクやヘアセットをしたいと考えているなら、あらかじめそれが可能かをスタジオ側に確認しておきましょう。自分でメイクやヘアセットをする場合は、スタジオ側が時間やスタッフの調整などを行う必要も出てくるので、必ず事前に確認しておいてください。

最近ではセルフメイクに対応した、自由度の高いフォトウェディングプランも数多く登場するようになっているので、より自分たちの理想のシチュエーションやスタイルで写真撮影をできます。

セルフブライダルメイクを成功させるには

自分でフォトウェディング用のブライダルメイクやヘアセットを行いたいと計画を立てているなら、当日に綺麗にメイクを仕上げるためにもブライダルメイクの基本をきちんと身に付けておくことが大切です。ブライダルメイクは普段のお化粧とは異なり、花嫁の美しさや華やかさをより引き立てる役割を持っています。ドレスを身に着けていることやスポットライトを多く浴びることから、肌を輝かせるような仕上がりにするためにも、とくにベースメイクが重要になってきます。

また、宮崎にあるフォトウェディングスタジオでは、主に室内での撮影の他に、屋外のさまざまなシチュエーションで撮影を行うプランが多くあります。ロケーション撮影の場合、長時間にわたって移動する必要が出てくることから、花嫁の美しさをキープさせるためにも、崩れない仕上がりを心がけることが大切です。

またさまざまな表情で写真を撮るので、笑顔や瞳を閉じたときなどどんな表情をしてもファンデーションがよれない、崩れないようにベース作りを念入りに行うようにしましょう。もし自分に技術に自信がないという方は、ベースメイクだけをプロに任せ、アイメイクやリップメイクなど自分のこだわりが映える部分だけセルフで行うという方法もあります。

自分でメイクをする上で気をつけなくてはいけないのが、化粧直しの時間が限られてしまうことです。そのため化粧直しのための最低限のアイテムは常に持ち歩き、写真を撮影する前には肌の状態を確認してから、一番よいコンディションで撮影を行うようにしましょう。

当日までの肌や髪のコンディション作りも大切

フォトウェディングにおいて、自分でブライダルメイクやヘアセットを行いたいと考えているなら、もちろんメイクの勉強をしっかり行って技術を身につけることも大切ですが、当日までの肌や髪のコンディション作りを行うことも非常に重要となります。メイクテクニックがあり、カバー力の高い化粧品を利用していても、ベースとなる肌や髪のコンディションが悪い状態では写真写りも悪くなりますし、肌のくすみをカバーするためにメイクも厚塗りになりがちです。

また、肌のコンディションが悪いほどメイク崩れも起こりやすくもなってしまします。フォトウェディング当日までに日常生活を見直して、くすみのない透明感のある肌に仕上げておくようにしましょう。一般的に実践されている方法としては、栄養バランスの整った食事をとり、充分な睡眠で体の内側からコンディションを整えることを心がけ、普段のスキンケアでは保湿を徹底して行い、外出する際には日焼けをしないようにUV対策をきちんと行うなど、体の内側からも外側からもきちんとケアをすることです。

髪のコンディションも、綺麗なヘアスタイルにセットするためには非常に重要となるので、パサつきやうねりを防ぐトリートメントで集中ケアを行う方も多いです。早めに対策として、1年かけて美肌や美髪ケアを行う方もいるほどなので、セルフプロデュースでメイクやヘアセットを行いたいなら、しっかり計画を立てて当日に備えることが重要になります。

 

自分で思い通りの仕上がりにすることが可能なセルフメイクですが、日常行うのとブライダルメイクには仕上がりに大きな違いがあります。そのためフォトウェディングでセルフブライダルメイクに挑戦しようと考えているなら、事前に知っておくポイントや備えがあることを理解しておきましょう。またセルフメイクに対応したスタジオかどうかを事前に確認しておくことが重要です。

宮崎のフォトウエディングスタジオランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名ベニール錦屋エッグフィルムアツタウェディングスワタナベフォトスタジオシャンディークローゼット
特徴高い提案力と貸衣装専門店ならではの質・品揃えが魅力花嫁のためのこだわりスタジオと魔法のような撮影技術お得で豪華なプランがうれしい特典も豊富!2人らしさを大切に撮影してくれる老舗ぴったりのプランとドレスを提案するドレス専門店
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧