宮崎でフォトウェディングを検討している方必見!口コミで評判の良いフォトスタジオをランキング形式でご紹介♪

ドレスのフォトウェディング撮影の魅力

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/28

フォトウェディングは今の時代ではかなり身近な存在になっており、宮崎でもニーズを高めています。婚礼衣装に身を包んで撮影してもらうことができるのが最大の特徴ですが、一口に婚礼衣装といっても和装もあれば洋装もあります。フォトウェディングの際にドレスを選ぶとどんな魅力があるのか、コスト面についても知っておきましょう。

非日常的で特別な雰囲気を味わうことができる

近年では、結婚式を挙げないという選択をするカップルも多くいます。結婚式をしない場合は、ウェディングドレスを着る機会がないのかというと、それは違います。フォトウェディングであれば、挙式せずともウェディングドレスを着用でき、満足するのはもちろんのこと、両親にもドレス姿を見せてあげることができるというメリットがあります。

宮崎にはロケーション撮影に適しているスポットも多く、ウェディングドレス姿にぴったりの場所もたくさんあります。宮崎の美しい海辺や2人の思い出の場所、チャペルなど、自分の好きな場所で撮影をできます。観光地として人が多いスポットもありますが、そんな場所では婚礼衣装に身を包んでいることにより、お祝いの言葉をもらえるなど、幸せな気持ちになることができます。

旅行などで訪れる時と違い、ウェディングドレスを着用することで非日常的で特別な雰囲気を味わえるというのも魅力です。挙式という形式は取らなくとも、ウェディングドレスを着ることで結婚したと実感でき、2人にとって最高の思い出になることでしょう。フォトウェディングでは、洋装・和装のどちらを着用するかを選ぶことができます。もちろん両方着用することも可能ですが、やはり花嫁だけが着ることができるウェディングドレスを選択する人が多くなっています。

金銭面の負担を軽減させることができる

結婚式を挙げるとなると、準備に時間がかかり費用も高額になります。経済的に結婚式を挙げることは難しいというカップルもかなり多いのが現状です。その点フォトウェディングなら、式を挙げるよりもはるかにリーズナブルで手間もかからないというメリットがあります。安い場合は数万円で撮影ができるスタジオもあります。

結婚式よりも低いコストで行えるフォトウェディングですが、プランによってかかる料金は変わります。また、プラン自体の料金や写真・アルバムの仕様だけでなく、着用する衣装によっても料金は変動します。撮影の際に着用できる衣装は、ウェディングドレスや白無垢など豊富な種類の中から選ぶことができます。

一般的に、洋装は和装に比べて料金が安い傾向にあり、金銭面の負担が少ないのが特徴です。リーズナブルな分、数枚着用するといったこともできるでしょう。スタジオの中には、ドレス2着以上のプランを提供しているところもあります。宮崎にはフォトウェディングができるスタジオがたくさんありますし、それぞれが豊富な撮影プランを用意しています。自分の希望に合ったお得なプランを探すことが大切です。

また、洋装の場合は和装よりも着脱に手間がかからないのも魅力となっていて、着付けで大変な思いをしたり、時間を大幅に費やしたりといったこともありません。ヘアメイクも洋装の方がイメージしやすく、普段の自分に近い姿を残せるのではないでしょうか。

選択肢が豊富にあり気に入ったものを選ぶことができる

一口に洋装といっても、結婚式で花嫁が着用する定番でもある純白のウェディングドレスだけでなくさまざまなカラーバリエーションもあり、衣装の選択肢が豊富というのも大きな魅力となっています。カラーはもちろん、デザインやシルエットなど豊富な種類から選ぶことができます。

人それぞれ体型や顔、雰囲気に違いがあり、似合う衣装にも差があるのはもちろんのこと、着たいと感じるものにも違いがあるのは当然のことです。一生に一度の晴れ姿ですから、自分に似合う、お気に入りの衣装を見つけてください。スタジオでは試着や見学も可能なところが多く、衣装は実際に着てみて判断することもできるようになっています。

一度の見学や試着で、何枚か着て比較することもできます。目で見るだけでなく実際に着てみることで、印象が変わることもあります。洋装であれば、いつも通りのヘアスタイルで試着しても雰囲気をつかめるでしょう。

一般的にはフォトスタジオで衣装をレンタルすることになりますが、スタジオが準備している数においても、和装よりも洋装の方が多い傾向にあるため、より自分の好みに合うものを見つけやすくなっているのも利点です。

結婚式も挙げてフォトウェディングも実施するという場合では、撮影時には挙式とは異なる衣装を着ることができます。式では着ることができなかったが着用してみたい衣装がたくさんあったという場合にも、フォトウェディングは最適です。

 

宮崎でもフォトウェディングは需要を高めており、結婚式をするよりもはるかに費用を抑えることができます。挙式せずともウェディングドレスという女性の夢を叶えることができるでしょう。また、洋装は和装よりもリーズナブルで種類も豊富にあり、気に入ったものが見つかりやすいのもメリットといえます。

宮崎のフォトウエディングスタジオランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名ベニール錦屋エッグフィルムアツタウェディングスワタナベフォトスタジオシャンディークローゼット
特徴高い提案力と貸衣装専門店ならではの質・品揃えが魅力花嫁のためのこだわりスタジオと魔法のような撮影技術お得で豪華なプランがうれしい特典も豊富!2人らしさを大切に撮影してくれる老舗ぴったりのプランとドレスを提案するドレス専門店
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧