宮崎でフォトウェディングを検討している方必見!口コミで評判の良いフォトスタジオをランキング形式でご紹介♪

和装のフォトウェディング撮影の魅力

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/09/18

婚礼衣装を着用して撮影できるのが、フォトウェディングの魅力です。宮崎でもニーズが高まっており、フォトウェディングに対応しているスタジオは多くあります。一昔前はウェディングドレスが定番でしたが、近年では和装の人気も高くなっています。和装のメリットを理解することで、より満足できるフォトウェディングになるでしょう。

日本ならではの雰囲気を演出できる

日本庭園や神社といった場所での撮影には、ウェディングドレスよりも和装が適しています。和風な雰囲気に合った衣装での撮影は、最高の思い出になることでしょう。扇子や傘といった和装ならではの小物類を取り入れることにより、さらに雰囲気もよくなるのではないでしょうか。和装は洋装よりも高額になってしまいがちですが、フォトウェディングは挙式と比べて金銭面の負担や準備にかかる手間が少ないといえます。

そのぶん自分のこだわりを叶えることができますので、やってみたいことや着てみたい衣装などの希望は、ぜひ相談してみてください。また、フォトウェディングは結婚式を挙げない人が実施するものというイメージがありますが、結婚式を挙げるのとは別にフォトウェディングを実施することも可能です。「結婚式では洋装しかできなかった」という人からも、和装のフォトウェディングは人気となっています。

また、フォトウェディングは自由度が非常に高いのも特徴であり、スタジオ撮影だけではなくロケーション撮影を選ぶことも可能です。ロケーション撮影では、自分たちの思い出の場所や、非日常的な雰囲気の中で撮影できますので、思い出に残る写真に仕上がります。宮崎にはロケーション撮影に適したスポットが多くあります。もちろん和装にも最適な場所も数多く存在していますので、日本ならではの雰囲気を味わいながら撮影してもらえます。

デザインやカラーの選択肢が豊富にある

和装では白無垢と色打掛のどちらがよいかで悩む人も多いですが、フォトウェディングは多くのゲストが訪れる挙式と異なり、周囲の意見に振り回される必要はありません。自分が気に入ったデザインの衣装を自由に選ぶことができるというメリットがあります。近年では和装を選ぶ人が増えていることもあり、選べる衣装のデザインやカラーも豊富で、選択肢も多くなっています。白無垢はウェディングドレスと同様に、結婚式で着用する日本の伝統的な婚礼衣装として定番となっています。

しかし白無垢と一口にいっても、真っ白なものだけではなく、色味の違いがあったり刺繍や裏地、縁取りなどに細かな違いがあったりとさまざまです。小さな違いに思うかもしれませんが、一生に一度の思い出になりますので、気に入ったものを選ぶようにしましょう。色打掛はカラーや柄の選択肢が豊富にあります。選んだカラーや柄によりまったく印象が変わるのが特徴といえるでしょう。

人それぞれ体型や顔に違いがあり、似合うものにも必ず違いがあるので、自分に似合うものを選ぶことが大切になってきます。衣装を見て気に入っても、いざ着てみるとイメージが異なる場合もあります。衣装を選ぶ際には、見るだけでなく実際に着てみることをおすすめします。迷った際には、店舗のスタッフや家族、パートナーの意見を聞きながら、自分に似合うものを選ぶようにしましょう。

近年では、レンタルできる衣装の種類は大変豊富です。選択肢が多いのはよいことであり、自分の希望しているイメージに合うものを見つけることができるはずです。選ぶのは大変かもしれませんが、それも含めてよい思い出となることでしょう。

希望に合ったフォトウェディングにするために

ウェディングドレスのような洋装に比べると、和装は料金が高い傾向にあります。しかし、着付けやヘアメイクもセットになっているスタジオも多くあります。宮崎ではスタジオの選択肢が多いのも利点となっています。フォトウェディングでは相談や打ち合わせもゆっくり行うことができるので、希望伝えて最適なアドバイスをもらうことができますので、通常の挙式よりも自分の好みやこだわりが反映しやすく、満足度の高いものにできます。

和装となればヘアメイクや仕草も日頃とは変える必要があり、洋装よりも非日常的な雰囲気を楽しむことができますので、より特別感を高めることにつながるでしょう。フォトウェディングは衣装をレンタルする人が多いため、人気のある衣装は先約が入ってしまうと着られなくなることもありますので、早めに手配することが重要となってきます。

自分のお目当ての衣装を確保するためにも、早めの行動を心がけてください。宮崎のスタジオでは、和装のみのプランもあれば洋装とセットになっているプランを提供しているところもあります。なお、衣装のレンタルプランの中には、着付けやヘアメイクまでセットで付いていることが多いので、事前にプラン内容はよく確認しておきましょう。

また、カメラマンにより和装の撮影を得意としている場合もあります。実績豊富なカメラマンがいるスタジオを選んでおけば、より満足度の高い写真に仕上がるでしょう。よりよいフォトウェディングにするために、事前にフォトギャラリーもチェックしておきましょう。料金やサービス内容をしっかり比較してスタジオを選ぶことをおすすめします。

 

フォトウェディングにおける、和装の需要はかなり高くなっています。神社や寺など日本ならではの場所で行うロケーション撮影には、和装がぴったりです。デザインやカラーなど、選べる衣装のバリエーションも豊富にありますので、自分にぴったりのお気に入りの一着を見つけてください。宮崎にもフォトウェディングに対応したスタジオがたくさんあります。自分のプランや希望にあったスタジオを選びましょう。

宮崎のフォトウエディングスタジオランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名ベニール錦屋エッグフィルムアツタウェディングスワタナベフォトスタジオシャンディークローゼット
特徴高い提案力と貸衣装専門店ならではの質・品揃えが魅力花嫁のためのこだわりスタジオと魔法のような撮影技術お得で豪華なプランがうれしい特典も豊富!2人らしさを大切に撮影してくれる老舗ぴったりのプランとドレスを提案するドレス専門店
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索