宮崎でフォトウェディングを検討している方必見!口コミで評判の良いフォトスタジオをランキング形式でご紹介♪

フォトウェディングの写真を入れるアルバムの選び方

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/10/20

宮崎でフォトウェディングを行う際には、アルバムを制作する人も多くあります。しかしながら、これには非常に多くの種類があるので、どのようなものを選べばよいのか迷ってしまう人が多いといえます。選び方を間違えてしまうと、後から不満を抱えることになります。一生残すものであるからこそ、後悔ない選び方ができるようにしておきましょう。

一生ものとして残す場合はハードタイプ

一生ものとして残したいと考えるのであれば、ハードタイプのしっかりとしたものがおすすめだといえます。見開きで写真を載せることができるので、こういった写真が多い場合でも真ん中を気にせずに配置することが可能です。薄手のアルバムは何度も見返すことによって傷んでしまう可能性も高いといえます。

宮崎でフォトウェディングを行う人の中には、デジタルデータをもらわない人もいますが、デジタルデータを購入しないのであれば綺麗な状態で一生写真を残すためにも頑丈なアルバムにしておくべきです。データが残っていれば、いざというときにもう1度アルバムを作ることができますが、データがないのであれば頑丈さを重視したほうがよいでしょう。

フォトウェディング後に両家の両親にアルバムを渡すケースも多くありますが、小さい頃からハードタイプのアルバムをつくってくれていたような両親であれば、このタイプが喜ばれやすいといえます。

ハードタイプは丈夫であることはもちろんですが、豪華に見えるという点も魅力的なポイントです。表紙や裏表紙、背表紙がオシャレなデザインになっている、高級感のある材質が使われているというケースが多く、満足感の高い1冊に仕上げやすいといえます。存在感のある1冊になるので、本棚などに置いたときに目立たせたいという場合にもこのタイプがおすすめだといえるでしょう。

気軽に思い出を振り返りたい場合はフォトブックタイプ

気軽に思い出を振り返りたいと考えるのであれば、フォトブックタイプがおすすめです。これは本屋さんで販売されているような書籍のように仕上げることができます。自分たちで考えたテキストが挿入できるケースも多く、写真撮影の際に起こったアクシデントやハプニングなどを書き留めておくこともできるのでオリジナリティのある1冊になるでしょう。

フォトウェディング後に両親にプレゼントを行う場合、家にものを増やしたくないタイプの両親であればこういったタイプがおすすめです。ハードタイプは見た目がよいですが、場所をとってしまうので敢えてフォトブックを選ぶこともおすすめだといえます。

自分たちや両親用のものではなく、親戚や兄弟姉妹に渡す場合もこのタイプがよいでしょう。結婚式を待ち望んでいた親族がいるけれど、式を挙げなかったのであればフォトウェディングのアルバムをプレゼントすると喜んでもらうことができます。こういった場合も簡単に見ることができて小さなフォトブックタイプであれば、場所をとらずに便利だと思ってもらえるでしょう。

鞄に入れて持ち歩くこともできるサイズが多いので、友達に会いに行くときにアルバムを見せたいという場合にも便利だといえます。小さめのサイズなので本棚などから取り出す際に面倒さを感じることがなく、頻繁に見やすいアルバムだといえるでしょう。

見ごたえを重視したい場合は写真集タイプ

見ごたえを重視したいのであれば、写真集タイプがおすすめです。ハードタイプよりも大きなものが多く、ページ数も多くて豊富な写真を掲載できることが特徴的だといえます。撮影した写真をなるべく多く載せたい、迫力のある写真を楽しみたい人に向いているでしょう。芸能人の写真集のようなクオリティの高いアルバムにできるので、見ごたえは抜群です。

アーティスティックな雰囲気のアルバムに仕上げることができるので、雰囲気を重視したフォトウェディングを実施した人にもピッタリだといえます。海外のような雰囲気が感じられる建物で撮影を行ったり、アンティーク調の加工を行ったりしている場合にも最適なタイプです。ビーチなどで行ったフォトウェディングも、写真集タイプを選ぶことでさらにクオリティを高めることができます。

とくに自分たちで楽しむためにこのタイプのアルバムを選択する人が多くありますが、前撮りとしてフォトウェディングを実施した場合は、結婚式で活用するためにこれを選ぶ人もいることを知っておきましょう。会場に置いておくことによって、パラパラと捲りながら新郎新婦のことや前撮りの様子を知ってもらおうとする人も多くあります。

宮崎でも写真集タイプを受付けているケースが多くあるので、利用できるのであればアーティスティックな雰囲気に仕上がるこのタイプもおすすめだといえます。

 

宮崎でフォトウェディングの撮影を実施するのであれば、アルバムの選び方にもこだわるとよいです。ハードタイプやフォトブックタイプ、写真集タイプなどのさまざまなものがあるので、好みや用途に応じて選ぶことができます。自分たちや両親たちが満足できるようなものを選べるようにしておきましょう。

宮崎のフォトウエディングスタジオランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名ベニール錦屋エッグフィルムアツタウェディングスワタナベフォトスタジオシャンディークローゼット
特徴高い提案力と貸衣装専門店ならではの質・品揃えが魅力花嫁のためのこだわりスタジオと魔法のような撮影技術お得で豪華なプランがうれしい特典も豊富!2人らしさを大切に撮影してくれる老舗ぴったりのプランとドレスを提案するドレス専門店
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧